2007年01月23日

モリヤ珈琲A

前回の続き、モリヤ珈琲の看板。
問題の部分。
字を書くのも苦手だが、作るのも苦手。

その前に飾りを

IMGP3240 ??〓〓〓〓??〓.jpg

巻いていく。

で、いよいよ問題の「M」

IMGP3242 ??〓〓〓〓??〓.jpg

やっぱおかしい。
特に左右対称は苦手。

IMGP3246 のリサイズ画像.jpg

同じように作るのが一番難しい。
自分のも、人のもまねて作るのとか難しい。

違う事やる方が簡単。
それじゃいかんだろうけど。

posted by 所長 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

モリヤ珈琲

最近大家さんが、炭焼き焙煎機を自作して自家焙煎している。
昔、レストランで焙煎の仕事もしてたモリヤさん。
一階のアロマルームでモリヤスペシャルと言うオリジナルブレンドも出している。うまいよ。

で、豆屋の看板を作る事になった。
くるっくるとした感じとのこと。

とりあえず

IMGP3219 ??〓〓〓〓??〓.jpg

くるっくるとした感じで、こんな感じに。


〓〓[ ` IMGP3108 ??〓〓〓〓??〓.jpg

さっそく鉄を巻いていく

〓〓[ ` IMGP3112 ??〓〓〓〓??〓.jpg

焼いて巻いて焼いて巻いて。

IMGP3115 ??〓〓〓〓??〓.jpg

最近リョクは話しかけるとすごく反応してくれる。
前は独り言を言ってるようで、変な感じだった。
だんだん話しかけるのに慣れてきた。




posted by 所長 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

