2007年06月22日

電話台。

電話台の御注文。
できるだけシンプルに作る。

IMGP4712.JPG

基本は自分が良いと思うのを作る。
そんな中でも、細かいとこで、
こうしても良い。こっちでもいける。
どっちも良い。どっちも捨てがたい。
と、ゆうような事が出てくる。

自分のを作るなら、うーん?こっち。
やっぱこっちと、軽く悩む程度で決まるのだが
注文頂いたのになると、悩む。悩む。
悩む時間の方が長かったりもする。
悩んだあげく感に頼ったりもする。

感とゆーのは今までの経験からはじき出されるものらしく、
感に頼るのもまあ良しとする。たぶん。

そんなこんなで無事完成。

IMGP4770.JPG

気に入ってくれたようで良かったです。
ありがとう。



posted by 所長 at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

折りたたみ。完成。

忘れてきてた折りたたみのテーブル。
やっとできた。
たぶん10キロぐらいある。

これ。
なんか笑える。

IMGP4650.JPG

開く。

IMGP4657.JPG

脚が出てきて

IMGP4656.JPG

こうなる。

IMGP4660.JPG

開くだけで重くて大変。
足の上に落とすと危険。

緑が二歩歩いた。感動した。

posted by 所長 at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お土産

今まで屋根の無いとこでお日様の下で作業をしてきたのだが
最近暑い。体力も、集中力も低下。

で、夏に向けて作業場を涼しいところに移動することに。
今度の場所は屋根もあって雨の日の作業もへちゃっら。
風の通りもよい。

新作業場のためしも兼ねて、余った時間と材料で
山に引っ越した友達に引越し祝いのお土産を作る。

コピー 〜 IMGP4572.JPG

タオルかけとか、ドアのとってとかになると思う。

コピー 〜 IMGP4577.JPG
posted by 所長 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

