2007年07月27日

meltフラワーバルコニー。

いよいよ今日でmeltの作業も完了。

最後に大物フラワーバルコニー×3。

雨に濡れるところやし、もちろん花や草にも水もやるし
とゆうことで、サビ止め塗ってペンキを塗る。

コピー 〜 IMGP5075.JPG

ローバルを厚めにボテボテとハケで塗る。
仕上げもハケでベタベタと塗る。

シロートなので綺麗に仕上げようと塗る感じが
丁度良い具合のムラになる。

コピー 〜 IMGP5076.JPG


meltこれにて終了。

posted by 所長 at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

蛸蔵看板など。

今日は蛸蔵看板完成の予定。

meltも蛸蔵もオープンが近い。
予定どうりになんとか進行中。

塗り担当の助手(嫁)に手伝って貰った。
蜜蝋を塗ってる模様。

IMGP5044.JPG

で、蛸蔵看板完成。

IMGP5048.JPG

その間に、meltのフラワーバルコニー。

IMGP5056.JPG


尾道に行ってきました。

道中嫁が風邪をひきました。
二泊の予定を一泊に変更。

帰ってきて緑が風邪をひきました。
二日間熱が出た。


現在喉に違和感がある。
気のせいだと思いたい。
posted by 所長 at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

meltのドア

今日はドアを作る。

こうゆうのをドアと呼ぶかは分からんけど
もともとあるドアの変わりに付ける。

IMGP4961.JPG

今までに無く大物で作業台に乗り切らん。
それよりも雨と風がものすごい。
台風がくるみたい。

そんな中助手に手伝ってもらってなんとか仕上がった。

IMGP4990.JPG

明日から尾道に行く。
緑は初めて高知から出る。
まだ20キロぐらいしか移動したことないのでどうなるか少し心配。
のんびり行こうと思う。
posted by 所長 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

meltハンガーラックなど。

前回切った材料を組み立てる。

ハンガーラック。

コピー 〜 IMGP4913.JPG

あと、別のとこの看板も作る。

IMGP4927.JPG

切って、くっ付けて、削って、焼いて、叩く。

コピー 〜 IMGP4934.JPG


posted by 所長 at 21:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

meltのテーブルなど

8月末にmeltの分室がオープンするにあたり
テーブルなどなど注文していただきました。

meltにはちょこちょこ嫁について行っていて好きな感じの雰囲気だったのでうれしい。


天板はこれにしよう。

IMGP4782.JPG

脚はこんな感じに

IMGP4786.JPG

ドアのとっては巻いてみよう。
(奥のは実家のトイレ用)

IMGP4854.JPG

IMGP4876.JPG

雰囲気がわかっているだけに、こんな感じで作りやすかった。

そして、ハンガーラックの材料をひたすら切る。

IMGP4842.JPG
posted by 所長 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

