2007年08月30日

蛸蔵テーブルA

蛸蔵のテーブルひとつ完成。

FX 002.jpg

支給品の板がなかなか良い感じになった。
運ぶのが問題。長すぎ。


9月にsumicaでカルポ市に出店することになった。
嫁にこんな感じでと移動式カフェの設計図を渡される。

IMGP5449.JPG

これを我が家のちっちゃい車に積めるように作らんといかん。
どうしよ。
posted by 所長 at 13:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

蛸蔵テーブル

蛸蔵のテーブルを作る。

1800×800のでっかいテーブル。

IMGP5376.JPG

暑いので早めに切り上げて緑と遊ぶ。


嫁が緑に、庭の花を指さして
「リョクーお花やねー」
と言うと自分の鼻を指さしたらしい。
お口も分かるらしい。
そう言えばずいぶん前に教えたらしい。
posted by 所長 at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

1才。

最近、特に急速に成長をしている緑。
ほとんど歩いて移動しだしたので、サンダルを買ってやった。
12サイズがなかなか無くて、13にした。

歩き出してからは何かしら一気にいろいろやってくる。

まずは、バイバイと、ぱちぱちと、もしもしを理解し区別がついているようだ。
バイバイは周りがよくやっているので一番に覚えた。
もしもしと、ぱちぱちは突然やりだした。
電話なんか緑の前ではあまりした記憶がないのに、ある日突然もしもしとした。機嫌が良い時にぱちぱちとする。教えてないし拍手なんて普段はしないのに。不思議だ。テレビとかかな?

それと、のどが渇くと水筒を持ってくる。あけろと。
お菓子もあけろと持ってくる。

洗濯カゴから靴下も持ってくる。仕事の時に履くやつを。(洗ったやつ)
寝ているとこに来て、足にぐいぐいつけて来る。
一応履いてやる。

あと、指を指して「あー」とか言う。

あと、いないいないばぁとやるといないいないばぁの本を探して持ってくる。

一ヶ月ぐらいの間にこんな感じで一にち一日何かやりだす感じ。
親のペースより早い。もっとゆっくりでもいいのだよ。
今月中には早くも1才。
posted by 所長 at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

とりあえずひと区切り。

今日はmeltのドアやらバルコニーやらを取り付けに。

取り付け自体をやるのは業者のオンちゃんで、僕はそれの補助。
プロの仕事を間近で見て少し感動。すげーなと思う。

半日ほどで取り付け完了。

IMGP5198.JPG


帰りに蛸蔵の看板の様子も見に行く。

IMGP5201.JPG

台風の影響で、早速いい感じにサビている。


meltの分室、huisは8月29日にオープン。

蛸蔵は9月頃オープン予定。
posted by 所長 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

