2008年02月28日

歩屋カウンター

取り付けに行ってきた。

古い木は縮んだり反ったりとまっすぐではない訳で。
付けるのに苦労する。

簡単な作りで、脚をはずしてたためます。

IMGP6131.JPG
posted by 所長 at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

尾道にゆく

先週、尾道に行ってきた。
前回行った時は、嫁と緑が風邪ひいて速攻帰ってきた。
ので、そのリベンジとハンバートハンバートのライブを見に行こうと。

尾道の友達の家に泊めてもらい、いろいろと案内してもらい感謝。
行きたかった所も行けたし、緑も絶好調やし。今回は調子がいい。

そしてハンバートのライブに。
やっぱりいい。
遊穂ちゃんの声が力強くなってる気がする。
良成君のバイオリンは、ビール飲みつつ足をダンダン踏みたくなる。
やー、良かった。ホントに。
何かやる気が出た。いろいろと。

この日ハンバートと一緒にライブをやった、マーガレットズロース
ロックンロールでかっこ良くて、緑がすごく見ていた。
たぶん緑にとって生まれて一番の大きな音。口開けて、ずーと最後まで見ていた。
中でも石鹸とゆう曲がお気に入りで、帰って来てからもブンブンと言っている。
憧れたのかもしれんなぁ。かっこ良かったもんなぁ。
posted by 所長 at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

歩屋続き

実は歩屋もう少続くのだ。

カウンターを作る。これも折りたたみでと。

同じ形の細かいパーツが多い。
こんなときは修行と思うようにしている。

0.JPG

出来たけど写真撮り忘れた。
今度取り付けに行った時に撮ってこよう。
posted by 所長 at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

テーブル

テーブルを作る。

IMGP6090.JPG

フキンかけを付けて、カドを丸くした。
脚はまっすぐ。まっすぐの脚は斜めのよりむずかしい。と思いながら作る。

IMGP6100.JPG

フックと合わせて長野行きです。
無事に着くか少し心配。


そういえば、長野といえば新しい溶接機が長野からやってきた訳で、
メイドイン韓国な訳で、前のやつの半分の大きさで三分の一の重さな訳で

IMGP6100.JPG

すごく良いのだ。ほんと。
posted by 所長 at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

