2008年11月18日

机。

お引越しされるとの事で、前に作ったテーブルを低くして
たためるようにしたいなぁと言うご注文。

IMGP6495.JPG

見た目シンプルで、簡単にたためて、頑丈にしたい。
こんな仕組みを考えるのは楽しい。

あれこれ頭のなかで考えて、考えて。
いくつか思いつくけど、なんかなーとか思ったりして
ピタッと、あっこれ。と思うまで考える。
この時点で自分的には8割完成。

IMGP6500.JPG

天板はずして

IMGP6502.JPG

脚をたためます。

IMGP6503.JPG

作られた形じゃなくて、意味のある形が好きなのだと最近思う。
そういえば、前回のフラットさんが作った本たての土台に溝があって
必要なデザインで、意味のある溝だなと思ったとこでした。
posted by 所長 at 00:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

本たての金具

フラットさんからのご注文の、金具を作る。

IMGP6471.JPG

やっぱり同じ物をたくさん作るのは難しい。
実際にはちょっとずつアールの角度がちがうのよ。
うーん。

IMGP6473.JPG

好きな感じは、同じ物でも微妙に違う感じが好きなのだけど。
だから、結果いい感じなわけで。
でも、ほんとに、ビシーと同じ物を作れるようにもならんといかんと。
最近そう思います。


そんな事を考えつつ、塗装。
緑がズボンの上からパンツを二枚はいている。

IMGP6477.JPG

完成。

IMGP6481.JPG
posted by 所長 at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

沢田マンション祭り

2年ぶりの沢田マンションのお祭りにsumicaも参加。
久しぶりに行くとやっぱり面白い。すごい。何かすごい。
お祭りの内容も住む人によって毎回変わるので楽しいし。
大家さんの駄菓子屋、手長エビ救い、沢米で作った餅投げに近所の子供が群がっていた。
今回は1400人来たらしい。

この日のために髪を切って、新しいズボンを買って、ひげを剃りました。緑に口の周りをベタベタ触られる。
美容室は39。生まれて初めて行った美容室がここ。
その時は、へアレスと言う名前でその時からずっとここ。
へアレスに行く前までは、美容室ってとか思って自分で切っていた。
一回だけ浮気して別の美容室に行ったらうわーと言う感じだった。
たまにしか髪を切らないけど好きな所。

緑がモロコのカモンガールを口ずさんでいる。


posted by 所長 at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

