2009年04月27日

イベント用カウンターとハンガーラック

イベント用のカウンターをとの事で作る。

今回は脚を折りたたみにしてみる。
まず、こんな金具を作って

CIMG1848.JPG

三角の脚に付ける。

CIMG1853.JPG

昔の脚立なんかに、よくこんな仕組があったりして参考に。
無駄がなく簡単な仕組で、考えた人はすごい。
開いた時に、カシャンと音がするのもポイント高い。

CIMG1859.JPG

CIMG1860.JPG

あとは、ハンガーラック。

IMGP6811.JPG

プクワさんに追加で納品です。

IMGP6813.JPG
posted by 所長 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

キャンドルスタンドとフック。

ちょこちょことフックなんかを作る。

全部違う形でと言うことで、こんな感じで。

CIMG1819.JPG

そんな間に緑は、じぃじ、ばぁばと竹の子ほり。
皮を剥きながら、竹の子がはずかしいね。と言っている。

CIMG1814.JPG

そんな光景をながめつつ、キャンドルスタンドを作る。

Mowcandleさんからのご注文。

CIMG1816.JPG

昼すぎに終わったので、吾北のお店に配達。
すごくいい場所。むかしよく泳ぎに来た川のまん前。
なつかしいし、気持ちいいし、天気いいし最高。
こんな所でお店とはうらやましすぎる。





posted by 所長 at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

納品。

テーブル三つ無事納品。

IMGP6786.JPG

2階と、3階へ運ぶためにロープで吊るす。

ただいま改装中の店内は、すごく好みの感じで、
3階なんかは泥棒の隠れ家みたいでさいこー。
オープンが楽しみ。

夜のみの営業で、お料理やお酒が楽しめるようです。


 ぼんくら

 高知市帯屋町1-6-8
 
 4月中旬オープン予定


あと、POURQUOI(プクワ)さんで、4月1日から小家具展が開催されてます。イスなど置かしてもらってます。
4月いっぱいやってるので、また何か作って持っていく予定。
posted by 所長 at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

