2009年05月31日

テーブルとハンガーラック

ブイーン、バリバリっとテーブルを作りました。

IMGP6910.JPG

そしてついに緑が、特撮ヒーローにはまる。
その辺界隈僕もきらいじゃないので、ついに来たかといった感じ。

今放送中の侍戦隊シンケンジャー、今までなかったのが不思議なほど戦隊シリーズにピッタリ。シンプル。
赤が殿様の設定も面白いなー。

緑が好きなのは、微妙なポジションのシンケングリーン。
ある情報によると、お祭りのお面なんかは、グリーンは売れないのであまり置いてないらしい。逆に食玩なんかは余ってたりして競争率低し。

あと、もちろん仮面ライダーディケイドも見ている。
記念すべき、平成ライダー10人目ということで、過去のライダー全部に変身できるというお祭りな設定。
でも、オダギリジョーや、要潤なんかはもちろん出てこない。

緑は、ママお手製の変身ベルトを着けて日々変身している。
嗚呼、夏が来ます。


そんな感じで、ハンガーラックも作りました。

IMGP6916.JPG


posted by 所長 at 12:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

鉢置き

鉢置きを作る。
全部で20個の鉢がすっぽりはまるような感じで。
結構重いので頑丈に、でも、ごつごつしすぎずすっきりと。

コピー 〜 IMGP6834.JPG

最近、緑の前で、とりあえず何とかと言う、とりあえずは禁句。
トイザらスに聞こえるらしい。

そんな感じで完成。

IMGP6839.JPG
IMGP6846.JPG


配達ついでに、近くの川を探検。
いい感じの棒と、いい感じのトンネルを発見。

IMGP6864.JPG
IMGP6876.JPG
posted by 所長 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ドアハンドルとハンバートハンバート

新しい家のドアに。

玄関ドア.jpg

この先、何十年触れられるであろうドアハンドル。
時間が経つにつれ、どんどんいい感じになってくるのを想像して嬉しくなる。
ありがとう。

あと、何十年か前の折りたたみテーブルの修理。
直るのなら直して使いたいと。

IMGP6818.JPG

これで、また使える。
また壊れたら直します。


それと、ハンバートハンバートのコンサートがあります。
佐藤良成さんは、一年前のsumicaでのライブ以来。
ハンバートとしては、二年ぶり。
今回は、牧野植物園でのコンサートです。楽しみ。
そして、オープニングアクトとしてmojocoも出演してくれます。
間違いなく、すばらしい日になる予感。

b0115038_18225784.jpg

ハンバートハンバートコンサート
「レッドリバーソング 高知編」
2009年6月14日(日)
開場:12:00
開演:13:00
前売り3200円
当日 3500円
※チケットは未就学児童は無料
(別途牧野植物園の入園料500円が必要となります。高校生以下無料)

オープニングアクトはmojoco。

チケット:d-ticket

ハンバートハンバート、待望の牧野植物園でのコンサートが決定しました。
以下のお店でもチケットの取り扱いをしています。

●テルツォテンポ
●ククサ
●ミエット
●gumbo
●DEN
●テュケ
●グラフティ
●花と器 SUMI
●ワルン
●ボンコアン
●amber
●PLAT
●歩屋
●sumica








posted by 所長 at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

