2011年12月03日

タワー。

タワーを作ります。

ゴソゴソ使えそうな物を物色中。

RIMG0004.JPG

170pぐらいで、タワーと灯台の真ん中あたりのイメージで、
お店のシンボルタワーで、春夏秋冬の飾りつけが似合う物考え中。

前にカウンターを作らせて貰った、PAPER MESSAGEおびやまち店さんの続きです。


土台を作って。

RIMG0016.JPG

木とか付けてー。

RIMG0009.JPG

先っぽ作って

RIMG0023.JPG

さらに先に旗つけて。

なんか他にも色々つけて。

完成ー。

RIMG0005.JPG

紙モノがたくさんで、楽しいお店です。

裏にマクドナルドもあります。

RIMG0056.JPG
posted by 所長 at 00:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

伸びるテーブル。

テーブルを作る。

RIMG0040.JPG

700が、1300ぐらいに伸びます。

RIMG0004.JPG

下から延長の天板が出てくる仕様。

RIMG0002.JPG




緑が生まれて、一週間ぐらいの時に、
何か服でも買って帰ろうと、仕事帰りにオフハウスに行った。
イカス感じの、シャンバーとズボンのセットを見つけて買って帰ると、
奥さんに、「それは5,6歳のサイズでしょ」
と言われた。しかも今見てみると、なんかスキーの服っぽい。

寝そべる緑の横に並べてみると、服が3倍くらい大きかった。
赤ちゃんは想像以上に小さいなーと思った事でした。

最近、その服を着せてみるとぴったりだった。
緑は、
「保育園には着ていかんけど、お休みの時だけ着るきね」
と言った。



IMG_0086.jpg
posted by 所長 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

低い机と棚受け。

棚受けを作る。

RIMG0019.JPG

このタイプの棚はすごく便利。
前にも同じ事言ったかも。

RIMG0031.JPG


低いテーブルも作る。

RIMG0044.JPG

冬は、ストーブ付けて、みかん食べつつ、DVDでも見たいなと思った机。

RIMG0047.JPG

夏が終わると、サマーウォーズが見たくなって、
ツタヤに走る。
3回目。3年目。
泣ける所が増えてゆく。

RIMG0001.JPG


11月11日 金曜日

そのべ君のライブがあります。

今までも、いい曲作るなーと思ってましたが、
今回のライブで演奏される新しい曲たちは、
なんか、もう、はーそんな感じですかー。いいやん。
と思う曲ばかりで、またまた、良いのです。

もちろん、声も歌詞も相変わらず良いのですが、
曲がすばらしいですよ。曲が。
そんなのもできるんですね。

ライブが楽しみです。

untitled.bmp



posted by 所長 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

いろいろ。

組み立て式のハンガーラックを作る。

RIMG0052.JPG

高さも調整可能。

RIMG0058.JPG


棚受けも作る。

!cid_DCB5AF58FB1D4A53B64A75F05149AE6C@utamip5.jpg


時計も。

DSC02873.JPG


風鈴かけも作る。

RIMG0034.JPG


ココナッツミルクの空き缶と、
お酒の缶が、ものすごくぴったりで感動した。

IMG_0066.jpg

これを使って、ゆっくり閉まるドアーが出来そうな位に。


ハンガーラックも作る。

RIMG0054.JPG


棚も。

RIMG0002.JPG


カウンターテーブルも。

RIMG0029.JPG


それに合う椅子も作った。

RIMG0896.JPG

posted by 所長 at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

たためる棚。

サイズはこんな感じで、たためる棚が欲しいですー。

棚注文695.jpg

との事で、
棚を作る。

RIMG0015.JPG

RIMG0020.JPG

こんなのを2つ作ります。

RIMG0026.JPG


柴田ケイコさんからのご注文。ありがとうございます。
今年も、もみじ市に出店されるそうです。
行ってみたいなー。たのしそう。

棚。
開くだけなので簡単です。
ふたつに分かれているので、単体でも使用可。
横に並べてもいい。

RIMG0034.JPG

板はずして、

RIMG0030.JPG

たためます。

RIMG0040.JPG

posted by 所長 at 07:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

カウンター。

カウンターを作る。

RIMG0105.JPG

まずは、枠を作って。

RIMG0108.JPG

結構長いです。
4メーターぐらい。

RIMG0110.JPG

木などを繋いでいく。


リョクと川に泳ぎに行く。
秘密の場所に案内してあげる。

RIMG0080.JPG

リョクがついに5才になった。
5才になると、いろいろ出きるようになるもんだ。

潜れるようになったり、歯医者に行っても泣かなかったり、
虫歯になるのが嫌だから、毎日フッ素をつけて歯磨きしたり、
シャンプーがひとりでできるようになったり。
勝手にアイポッドタッチで、ビデオ見てへらへら笑ったり、ゲームしたり、写真撮ったり。
テレビ電話かけてきたり。
使い方を、緑(5才)が、じいじ(70才)に教えたり。
で、じいじも、新しいのが出たら買うと言ったり。

保育園の、大きくなったら何になりたいかで、
お父さんと同じお米のお仕事と言ったり。

なので、誕生日プレゼントは、
お父さんセットの、ユニクロの上下と、アシックスのスニーカーでした。
自転車も。

IMG_0018.jpg

カウンターは、最近移転オープンした、 PAPER MESSAGE の2号店の物です。
広さは前の5倍ぐらいで、すごく広くなりました。

RIMG0111.JPG

仕上がったら、朝になっていた。
久々に徹夜した。

RIMG0113.JPG


RIMG0089.JPG
posted by 所長 at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

表札。

表札を作る。

下書きかいてー。

RIMG0001.JPG
泉さんです。了承済みです。

鉄切って並べてー。

RIMG0008.JPG

くっ付けて、磨いてー。

RIMG0016.JPG

焼いてー。

RIMG0546.JPG

こんなになってー。

RIMG0080.JPG

壁に引っ掛けるのでこんな金具付けてー。

RIMG0053.JPG

完成。

RIMG0036.JPG



posted by 所長 at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

色々。

色々作る。

RIMG0003.JPG

結構大きい棚。

RIMG0488.JPG

壁に付ける棚。

RIMG0002.JPG

ドアハンドル。

RIMG0093.JPG

こんなのも。

RIMG0095.JPG

RIMG0103.JPG

RIMG0062.JPG


ベンチ修理。

RIMG0056.JPG

RIMG0069.JPG

キャンドルホルダー。

RIMG0020.JPG

RIMG0022.JPG

RIMG0061.JPG

posted by 所長 at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

アメリカンフェア終了。

ある日の妄想日記より。


-----6月25日 晴れ


「用が済んだら、さっさと行きな」

店を閉めた後、やつらの顔を見て、つい言っちまった。



当日、カミさんは、酒の事なんか忘れたかのように、
いきいきした顔で厨房に入り、バーガーなんかを焼いてやがる。


いいニオイだ。


やつらの言ったとうり、うまい酒も飲めた。

ありがとよ。


今日は少し疲れた。
また、まずい酒でも煽って寝るとするか。


いや・・


酒は止めだ。


次のうまい酒のために、
少しのあいだお預けだ。


どうせまた、
やつらは突然現れるさ。


アサコジョーンズの胸に輝いていた、
4色の虹のようになぁ。



         -----和声マックイーン




以上。妄想でした。


当日は、奇跡的に晴れ。天気予報は曇り後雨。
前日、多分晴れそう。なにげにそんな会話なんかして、
気を紛らわしたりしてましたが、晴れるもんだ。

DSC02908.JPG

DSC02914.JPG

アメリカン兄弟のみなさんの、
テンション上がる作品たち。

DSC02912.JPG

DSC02911.JPG


ビールにバーガー。
ナゲットにポテト&コーラ。

DSC02909.JPG

パンを古山製パンさんにお願いしたら、
星型が。うれしすぎました。
開店前にいっきにアメリカンモードに突入。

お客さんも、昼、夜ともに沢山きてくれました。
ありがとうございました。

夜は酒場と化したsumica。
バーボンをロックで飲んでる方がいました。
まねしたいです。

DSC02921.JPG

アメリカン兄弟の

hkbさん  
かっぱまわりさん  
asakozirusiさん 
kiwiさん

みなさんのパワーは、やはりすごいです。

自由なのに、ほったらかしにできる安心感がありました。
なので、僕も自由気ままにやりました。

楽しかったです。

アメリカに居るみたいでした。

DSC02916.JPG






posted by 所長 at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

アメリカン兄弟が来る。

ある日の妄想日記より。


-----6月15日 くもり

昼間からビールを煽るカミさんを横目に、
古くさい鉄を磨いている。

そろそろ一服でもしようかと腰を上げた時、
ジョーンズ兄弟と名乗る者達がたずねてきた。

この店を一日貸してくれと言う。
謝礼は、次の日に飲める旨い酒だと言う。


貸す事にした。


なぜかって? さあね・・・



ただ、久しぶりに旨い酒が飲みたくなった・・

それだけさ。

   
           -------和声マックィーン


    
    
※ジョーンズ兄弟目線、イメージはこちら
      キウイジョーンズの6月15日の記事



こっから現実です。

こんな感じの妄想をしつつ、
かってにアメリカン兄弟用の看板を作る。

b0115038_035675.jpg
詳細sumica

その辺に転がっている、古くさい鉄を物色。
各部品を作る。

RIMG0013.JPG

組む。

RIMG0016.JPG

RIMG0020.JPG

最初、シンプルな立て看板を作るつもりだったけど、
なんか色々したくなって、やりたかった事などをやる事にする。

とりあえず、馬車。

RIMG0025.JPG

これで立て看板。

RIMG0021.JPG

フライヤーなどを貼る予定。


バンダイミニプラ
侍戦隊シンケンジャー ロボシリーズ 
侍合体シンケンオーを作った時、
あまりにも無駄のない合体に感動する。
単体でも二段変形するうえ、
10体以上のロボが合体してもほとんど部品が余らない、
余っても収納できる。
なのにスマートでかっこいい。
これは、いい。そう思って萌えた。


後ろは上げると台になる。

RIMG0032.JPG

前も上がる。

RIMG0035.JPG

で、折りたたむと、かばんみたいに持てる。

RIMG0038.JPG

今の時点ですでに、やり切った感がある。けど、本番は土曜日だ。
僕は当日何をするんだっけ?

あっ。アメリカンにポテトを揚げる担当だった。
がんばろー。

posted by 所長 at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

