2011年01月21日

ベンチ。

ベンチを作る。

長さ1200mm。

RIMG0018.JPG

土曜の朝は、おさるのジョージの日です。
緑がいちばん好きなアニメ。

はじめの頃はジョージのいたずらに、あー怒られるぞーと、
ハラハラしつつ見てましたが、黄色い帽子のおじさんは怒らない事が判明。
今では安心して見られます。
クリスマススペシャルは、涙がホロリでした。

ツタヤでレンタルが開始されたので、
奮発して、ゾウの出てくる長いスペシャルバージョンを借りる。
黄色い帽子のおじさんのテンションが高くて、少し違う感じで、もやもやする。
緑は口を開けっぱなしで見ている。

ベンチは完成。

RIMG0019.JPG

posted by 所長 at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ガラクタ市。です。

ガラクタ市、準備中。

古い鉄脚と古い木を組み合わせて椅子などなど作ってます。

コピー 〜 RIMG0003.JPG

今週末はsumicaでドランクさんのガラクタ市なのです。

b0115038_11312788[1].gif

1月8日(土)〜1月10日(月) 11:00-18:00

店内はこんな感じなのです。

DSC02157.JPG

いつも以上にいい物ザクザクな気がします。
ガサゴソ探してクダサイ。

posted by 所長 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ラック。

ポストカードなんかを置くラックを作る。

長いので、ふたつに分割して作る。
下の段。

RIMG0005.JPG

これに上の段を合体。

RIMG0006.JPG

壁に付けて、パーテーション兼ラック。


最近、家族で次の戦隊物は何だと言う話し合いをした。
今の戦隊がいまいちなので、次はかなり力を入れてくるであろうと予想。
仮面ライダーを意識してくると予想。
戦隊物は、流行っている物を意識してくるので、次は海賊の戦隊と予想。
名前は、パイレーツなので、ゴパイジャーと予想。リョクが大ウケ。


後日、あるスジの情報で、戦隊35周年でお祭り番組になるようです。
これは、仮面ライダーディケイドと同じ。
そして、流行の海賊でした。
でも、ゴパイジャーではなく、ゴーカイジャーでした。
posted by 所長 at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

窓枠。

子供連れの聖地、野市動物園にゆく。

RIMG0040.JPG

抱っこが無くなりずいぶん楽になりました。
もう、勝手に見て回ってくれるので、歩くだけでいい。超楽。
前回来たときは、半分は抱っこで、真夏で、腕パンパンで、
もう夏に来るのはいやだと思ったもんでしたがー。あー楽になってきました。

アルミのピカピカサッシを何とかしたいとのことで、

RIMG0019.JPG

窓枠を作りました。

RIMG0020.JPG

RIMG0007.JPG

ハンガーラックも作りました。

RIMG0016.JPG


posted by 所長 at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

少し伸びるハンガーラック。

はりまや町にある、すばらしく美味しいtotoyaさんから、
寒くなる前にコートを掛けるのが欲しい。
伸びるとさらにいい。
とハンガーラックの注文がありました。
ありがとうございます。

なので、いつものハンガーラックに
こんなのを付けて、

RIMG0009.JPG

必要な時は少し伸びる仕様に。

RIMG0011.JPG

少し伸びます。


あとは、椅子のフレーム作ったり

RIMG0028.JPG

キャンドルホルダー作ったりな感じです。

RIMG00101.JPG

このホルダーももうすぐ50本になるらしい。
どうもありがとう。


緑は、クリスマスを1ヶ月後に控え、
自分の靴下をその辺に吊るしたりしてソワソワしている。
でも、自分の欲しいプレゼントが大きすぎて入らない事に気付き、
ママの靴下を出してきて交換していた。
でもそれは、レッグウォーマーだ。落ちるよ。

DSC01688.JPG
posted by 所長 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

小さい机と鉄脚。

小さい机を作る。

ちょうどいい感じの板があった。
ご注文のサイズにぴったりの板で、
おー。となる。

この前も、古物のでっかい棚を配達した時に、
置いた場所にあまりにもぴったりでうなった事でした。

結構そんな時がある。

RIMG0018.JPG


椅子の鉄脚を作っていて、高さを間違える。
仕方なく、その辺にあったセイロの蓋を乗せるがぴったり。

RIMG0030.JPG


お知らせ。

今度、PLATさんで、11月の19日〜23日に、いつもお世話になっております、
hkbさんの個展があります。
はたらくいふく、はたらくこものなど、
どんどん使って、いい感じになる物がたくさんです。

行きマース。

20101013_1902098.jpg

posted by 所長 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

机と椅子。

椅子を作る。

RIMG00100.JPG

シュッとしたシンプルな椅子。

RIMG0004.JPG

机も作る。

脚を切って

RIMG00112.JPG

脚をつける。

RIMG0005.JPG

引き出しのある机。

RIMG0113.JPG



posted by 所長 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

sumica床貼り。

よし。涼しくなってきたし、床でもやるか。と、やる気がでたので。
前々からやりたかった、sumicaの床を貼る。

でも、外は超大雨。

RIMG0001.JPG

適当に切れ端をかき集めてならべる。
今まで、なんとなく置いてあった端材は、
この床のためにあったのかとゆーほどに、
ぴったりはまる。

パズルのようで楽しい。

RIMG0004.JPG

いつの間にやら、前の道路が川になっていた。
posted by 所長 at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

椅子など。

椅子など作る。

その場合のほとんどが、古い木を使ったりするので、
材料のスットクを物色しつつ、どんな椅子にするか考える。

今回は木箱を分解。
これが結構大変で。
汗だくで。
夏なんかは、ひと仕事終えた感じになるので、
涼しい時にまとめてやっておこうと毎回思う。

DSC00610.JPG

使えそうな所を物色。
結構楽しい。

後は、木に合わせて脚を作るのです。

RIMG0005.JPG

RIMG0006.JPG

そうこうしつつ、

ハンガーラック。

RIMG0019.JPG

テーブルも作る。

RIMG0018.JPG

やっと夏が終わった気がする。
子供は、夏の間にずいぶん成長するなーと思う。

DSC00978.JPG

posted by 所長 at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

看板。

看板を作る。

イラストレーターなんかは分からないので、
マスキングテープで、大体の字体を作って、
その上に切った鉄をならべる。

RIMG0013.JPG

溶接して、表面をならして、焼いて叩く。

RIMG0001.JPG

仕上げに蜜蝋塗ってできあがり。

RIMG0010.JPG

新しくできる、ご飯屋さんの看板です。

野市動物園に行こうとしたが、ものすごく雨が降り出したので、
晴れていそうな方向の桂浜水族館に行く。
そういえば龍馬ブームで人が沢山。

今更、海亀の水槽に壁が出来ていた。ちょっと残念。

DSC01003.JPG
posted by 所長 at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

